献金にご協力いただく際のお願いは以下の通りです。

  1. 教皇庁宣教事業は、①信仰弘布事業、②児童宣教事業、③使徒聖ペトロ事業、のいずれかに沿った意向での献金を受け付けております。献金の意向が確認できない場合は、こちらで意向を決めさせていただきますのでご了承ください。また、ご意向等によっては献金を受け付けられない場合がございます。
  2. 献金いただく際は、①氏名、②連絡先(住所・電話番号)、③献金の意向、が分かるようにしていただきますようお願い申し上げます。いただいた個人情報につきましては、寄付金台帳の作成や献金の意向確認のご連絡など、教皇庁宣教事業の業務範囲内でのみ使用し、第三者への開示・譲渡等はいたしません。
  3. 領収書の発行はいたしておりません。また、50万円以上のご寄付をいただく場合、別途「寄付申込書」のご提出が必要になります。
  4. 全国カトリック教会 各会計ご担当者様へ。
    世界こども助け合いの日、②世界広報の日、③世界難民移住移動者の日、④世界宣教の日、⑤宣教地召命促進の日、以上5つの祈願日のミサで集められました献金につきましては、これまで通り各教区本部事務局へご送金いただきますようお願い申し上げます。

郵便振替
銀行:ゆうちょ銀行 
名義:教皇庁宣教事業係 
カナ:キョウコウチョウセンキョウシ゛キ゛ョウカ゛カリ
記号番号: 00170-8-182387